農業生産法人 株式会社ミヤモトオレンジガーデン

2018年6月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

ブログ内検索

2018年6月

みかんでもっと笑顔になる「希少な和歌山の桃“みその”」

野菜ソムリエ 小宅祐子さん vol.242

=======================================

こんにちは。野菜ソムリエの小宅祐子です。

先日、今年初の「桃」をいただきました。早くも桃シーズンに突入、夏はもうすぐそこですね。その桃は生産量が少なく、通常は地元でしか出回らない大変希少な品種で産地は和歌山県、名を「みその」と言います。小ぶりであたまがほんのりとがったフォルムがかわいらしく、とがった部分に濃い赤みがさしていたのでまるで帽子をかぶっているようでした。マンゴーのような黄色の果肉はとろけるようなやわらかさ。極上の甘さは後を引かないすっきりとした上品さがありました。黄桃系の桃と言えば夏の終わりごろに出てくる晩生種しか知らなかったため、早生種の黄桃を初めて食べてその美味しさに驚きました。今年初めての桃がこんなにおいしくて貴重なものだったので、とっても幸先が良い予感。これからの桃ハイシーズンを存分に楽しみたいと思います。みなさまもぜひ美味しい桃との出会いを楽しんでくださいね。

category : 野菜・果物のお話comments : (0)