農業生産法人 株式会社ミヤモトオレンジガーデン

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ内検索

2019年8月

みかんでもっと笑顔になる 「ネバオクラ『ヘルシエ』の粘りがすごい!」

野菜ソムリエ 玉之内祐子さん vol.302

====================================================

こんにちは。野菜ソムリエの玉之内祐子です。

暑い日が続きますが、夏野菜、食べていますか?今回は夏野菜のひとつ「オクラ」の中でも今年発表されたばかりの新品種『ヘルシエ』をご紹介します。

この『ヘルシエ』何がすごいかといいますと、水溶性食物繊維ペクチンの量が2倍、粘りが従来のオクラの3倍!もあるのです。私は実際イベントでヘルシエVS一般的なオクラで粘り対決をしたのですが、参加者の方々からは「3倍と言わず5倍くらい粘りがあるのでは!」という感嘆の声も上がったほどです。この粘りの成分は腹持ちを良くしてくれたり、糖質の吸収を緩やかにして、血糖値の急上昇を抑えてくれたりします。また、コレステロールを体外に排出する、腸内細菌のえさとなり腸を整える、といった効果が期待できます。私たち日本人に不足している水溶性食物繊維。ぜひこのネバオクラ「ヘルシエ」を食べて補っていただきたいと思います。見つけたらぜひ試してみてくださいね。

category : 野菜・果物のお話comments : (0)