農業生産法人 株式会社ミヤモトオレンジガーデン

「今日のみかん♪♪」

2018-5-31 11:40
テーマ : みかん栽培

こんにちは、栽培担当の中島です。

四国地方の梅雨入りが発表されました。

今は、病害虫の防除を行う時期で、

梅雨の時期のようにいつ雨が降るのか分からない天気のときは

非常に作業がやりにくい。きっと、私だけでなく、ほとんどの農家が

思っていることでしょう。

さらに、追い打ちを掛けるのが、気温と湿度の上昇。

蒸し暑くて、水が手放せません。

このブログをご覧になっている皆様はいかがですか?

のどが乾いたと感じたときには、

もうすでに軽い脱水症状になっているとのことです。

こまめに水分補給をして、体調に気を付けていかないといけませんね。

(写真1:今のみかん)

さて、上の写真は今現在のみかんの様子です。

大きさはビー玉くらい。

梅雨に入るこの時期から段々と大きくなっていきます。

これから、定期的に状況をお伝えしようと思いますので、

今後のブログもお楽しみに!!

最後に今日のみかんと街並みinカシノキをお届けします。

(写真2:今日のみかんと街並みinカシノキ)

category : みかん栽培comments : (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です