農業生産法人 株式会社ミヤモトオレンジガーデン

2018年6月

「肥大中!!」

2018-6-28 11:04
テーマ : みかん栽培

こんにちは、栽培担当の中島です。

(写真1:カシノキの宮川早生)

写真はカシノキの早生の様子です。

少し前までビー玉くらいの大きさだったものが、

ピンポン玉くらいの大きさになっています。

一雨ごとに肥大していくのが目に見えて分かります。

この成長の過程を見ることが出来るのが、

栽培担当としての醍醐味だと思います。

引き続き、美味しいみかんを作るために、

日々観察しながら努めていきたいと思います。

category : みかん栽培comments : (0)

サボテン


テーマ : 近況

こんにちは、亀井です。

我が家に新しいサボテンがきました。
ハートのかたちをしています。

昔一人暮らしをしていたとき、
いただいたサボテンが枯れたことがあります。
なぜサボテンが枯れるのか…
ズボラな性格にあきれます。。

リベンジも込めて、
新しくきたこの子は大事に大事に育てます。

category : 近況comments : (0)