農業生産法人 株式会社ミヤモトオレンジガーデン

2018年3月

布団クリーナー

2018-3-21 11:03
テーマ : 近況

こんにちわ!
ロジスティクス担当の武田です。
春の陽気が薄れ、雨がしとしと降っていますね。
こうゆうときは、家の掃除がはかどります。
普段出来ない排水パイプの掃除・お風呂掃除。
つい最近、布団クリーナーを買いました。
あんまり信用性はなかったのですが
いざ使ってみるとこれがすごいんです。
あっという間にほこり等がとれてビックリ‼

キレイになるとぐっすりと寝ることができました。
ぜひ、お試しあれ♪♪

category : 近況comments : (0)

こんにちは、栽培担当の中島です。

本日は、農林水産省「平成29年度中国四国地域未来につながる持続可能な農業推進コンクール」の

授賞式に参加してきました。

当社のGLOBALGAPとASIAGAPへの取り組みを評価していただき、

GAP部門で

農林水産省『中国四国農政局長賞』

を受賞しました。

 

(写真:受賞後の様子)

これを励みに、栽培を始めとした業務に取り組んでいきたいと思います。

 

作業の方はといいますと、

苗木の植え付けや液肥の散布などを行っています。

それ以外にも、防草シートの設置や剪定などを行っています。

今週は雨が続いておりなかなか進んでいませんが、

時間を見つけて作業していきたいと思います。

category : みかん栽培comments : (0)

「花粉」


テーマ : 近況

こんにちは!
ロジスティクス担当の楠です。

最近やけにのどがイガイガしたり
花がムズムズしたりと花粉の嫌な季節になりましたね~。

皆さんは花粉の対策、どうされていますか?
僕も以前まではマスクだけで対策していたのですが
今年はゴーグルみたいなのをかけたいくらいに
目がショボショボする時があります・・・。(泣)

手洗い、うがい、目洗いまでしてなんとか春を乗り切ります!

みなさんも花粉には十分気を付けましょうね!
それでは、また来週♪

category : 近況comments : (0)