農業生産法人 株式会社ミヤモトオレンジガーデン

「ゴミの山」

2018-8-6 10:36
テーマ : 地元愛媛の話

こんにちは!
営業担当の楠です。

7月6日~7日にかけての西日本を襲った水害から約1か月が経とうとしています。
少しずつニュースで取り上げられる事も少なくなり復興も進んできましたが
それでもまだまだ多くの場所で被害が残っているのが現状です。

なぜ、僕がこんなことを言っているかというと
僕自身直接は被害にあっていないため、
自分の中で早くも風化してしまいそうになっていたのですが
先日、被災した祖母の家のゴミを回収場所である陸上競技場へ運んだ際に
見た事も無いゴミの山と、それを必死に重機で粉砕している業者の方
更に、次々とゴミを運んでくる一般の人を見て
まだまだ復興したとは言えないなと感じました。

ボランティアの方々も日々頑張っているし
一日でも早い復興となればいいなと思った日曜日でした。

category : 地元愛媛の話comments : (0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です