農業生産法人 株式会社ミヤモトオレンジガーデン

2018年1月

「大雪」

2018-1-15 10:39
テーマ : みかん全般

こんにちは!
ロジスティクス担当の楠です。

1月の大寒波、皆さんは大丈夫でしたか?
僕の住んでいる場所は少し小高い所にあるのですが
ちょっと「東北感」が出ていました!

屋根の雰囲気などがそれっぽく見えませんか?笑
ここ数年で一番の大雪だったため、今後の柑橘が少し心配ですね・・。

雪かきしていると、近所の人に言われた
「この雪で喜ぶのは犬とちびっ子だけや」という言葉が
とても共感できた2日間でした。

それでは、また来週~。

category : みかん全般 ロジスティックスcomments : (0)

こんにちは!
システム担当の山本です。

先週の後半は愛媛でも雪が降りました。
だいたい、毎年1回は降るのですが、何十年かに一度レベルの大雪になりました。

自分の家はそれなりに山の中にあるため、家から出られず、社会人になって初めて、
在宅勤務をやっていました。

まだ雪が残っていて、朝は道路も凍っているため、通勤には気を付けようと思います。

写真は、我が家のベランダから撮りました。
こんなつらら初めて見ました。

それでは。

category : IT/ICT・情報通信comments : (0)