農業生産法人 株式会社ミヤモトオレンジガーデン

2018年1月

「寒い!!!」

2018-1-30 6:36
テーマ : みかん栽培

こんにちは、栽培担当の中島です。

今年の冬は例年以上に寒い。

今朝も山の高い所では雪が積もっていましたし、

最低気温が氷点下になるような日もたくさんありますし、

風も強くて冷たいですし、

と、まあ言い出したらきりがないんですけど。

ただ、夏と比較するなら断然冬の方が良いですね。

何と言ったって、作業の効率が上がりますから。

だからこそ、この時期の作業は重要です。

今のうちに出来ることをやって、

将来的に美味しいみかんがたくさん作れるように

頑張っていきたいと思います。

最後に、今日のみかんと街並みをお届けします。

会社から見たムコウノヤマ方面の様子です。

(写真:今日のみかんと街並み~ムコウノヤマ方面)

category : みかん栽培comments : (0)