農業生産法人 株式会社ミヤモトオレンジガーデン

2018年7月

「摘果やってます!!」

2018-7-18 11:06
テーマ : みかん栽培

こんにちは、栽培担当の中島です。

圃場での作業は引き続き、摘果を行っています。

気温が高くなる時間を避けるため、

朝の6時頃には圃場に出向いています。

地元の農家さんで、早い人は5時前には圃場に向かっている人もいます。

それだけ、昼間の作業は過酷だということなんです。

こまめな水分補給をしたり、時々木陰に隠れながら、

なんとか毎日の作業をこなしています。

そんな中、海の景色を見てみると、

(写真1:大島が見える♪)

雲がほとんどない晴天だったので、

山の向こう側で、八幡浜市の離島である大島が

はっきりと見えました。

こんなにはっきり見えたのは久しぶりだったので、

気分も爽快になりました。

さあ、美味しいみかんを作るための摘果はまだまだ続きます。

体調管理に努めながら、頑張っていきたいと思います。

category : みかん栽培comments : (0)