農業生産法人 株式会社ミヤモトオレンジガーデン

2018年3月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

ブログ内検索

2018年3月

みかんがもっと好きになる 「塩みかんドレッシング好評です。」

野菜ソムリエ 知久幸子さん vol.228

=============================================

こんにちは!野菜ソムリエの知久です♪

先週は、ミヤモトオレンジガーデンから発売されている『塩みかんドレッシング』のPRで『国際食品・飲料展 FOODEX JAPAN20118』に行って来ました。

ドレッシングを味わってもらうための試食に何を出すか?社長と相談し、青みかんを使ったドレッシングの方はレタスと鶏ムネ肉のサラダにしました。野菜はもちろんカルパッチョや餃子のつけダレなど、何にでも使ってもらえるのですが、実は青みかんを使った方は、中でもちょっと苦みのある野菜との相性が抜群なのです。レタスやクレソン・かいわれ大根などのスプラウト類に、蒸した鶏肉を食べやすい大きさにほぐして、ドレッシングをかけると、食べごたえのある爽やかな味わいのサラダになります。火で炙った海苔を千切って加えると更に美味しいです。

試食をしてくださった方も口々に「おいしい!」と言ってくれて手応え十分な商談会となりました。

ぜひお試しになってみてくださいね!

category : みかんの楽しみ方comments : (0)