農業生産法人 株式会社ミヤモトオレンジガーデン

2022年7月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログ内検索

2022年7月

果物がもっと好きになる 「世界一美味しい!?パキスタンマンゴー」

野菜ソムリエ 知久幸子さん vol.435

================================================

こんにちは!野菜ソムリエの知久です。

マンゴーが美味しい季節になってきました。個人的には沖縄県産の皮が赤いアーウィン種と、8月中旬頃から出始める大玉で皮が緑色のキーツ種が好きなのですが、先日行ったマルシェで「世界一美味しいマンゴー」というポップと共に売られているマンゴーがありました。それはパキスタンマンゴー。英国王室の献上品にもなっているため、別名をロイヤルマンゴーと言うそうです。そんなに美味しいのだろうか?これは是非試してみなくては!とテントに近づきました。皮が黄緑色のものからレモン色のものまであります。皮にシワがよって食べごろのものを購入。しっかり冷やしてからカットしてみると、果肉はオレンジに近い橙色。種は少し大きめで扁形方。早速食べてみると、ドリアンとマンゴーを足した様な香りと、舌にまとわりつくような濃厚な甘さ。ちょっと驚く味わいでした。マンゴー好きな方、ぜひ1度お試しください!

category : 野菜・果物のお話comments : (0)