農業生産法人 株式会社ミヤモトオレンジガーデン

2021年8月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ内検索

2021年8月

みかんでもっと笑顔になる「海外からも絶賛される福島の桃」

野菜ソムリエ 玉之内祐子さん vol.405

===========================================

こんにちは。野菜ソムリエの玉之内祐子です。
福島県の名産で、まさに旬真っ只中の桃。福島県で五輪ソフトボールの試合が行われた後に、この桃を「デリシャス!!」と海外の監督たちが絶賛したことで話題となりましたね。福島県は東日本大震災の後、「ふくしまプライド」を掲げて真摯に安心・安全な農産品の生産に力を注いできました。福島県の農家さんや関係者のお話を聞いてその姿勢に感銘を受けていた私は、このニュースを心から嬉しく誇らしく感じました。手間を惜しまず愛情たっぷりに育った福島の桃は絶品なのです。そして、福島県産に限らず日本の野菜・果物のおいしさを海外にアピールできるチャンスでもあった東京五輪。この情勢で無観客となり、悔しくもありますが日本選手同様、間違いなく世界に通用するレベルの高さを証明できたのではないでしょうか。ぜひパラリンピック終了までにたくさんの選手や関係者の皆様に日本のおいしいを味わっていただきたいです。

category : 野菜・果物のお話comments : (0)