農業生産法人 株式会社ミヤモトオレンジガーデン

2020年3月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

ブログ内検索

2020年3月

みかんでもっと笑顔になる 「柑橘のスムージー」

野菜ソムリエ 玉之内祐子さん vol.333

===================================

こんにちは。野菜ソムリエの玉之内祐子です。

落ち着かない毎日ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?なかなか外に出かけられない日々を送っている方も多いかもしれません。免疫力を下げないためにも食べるものに気を付けて、身体の中から健康を保ちたいですね。今回は今飲みたい!ビタミンCたっぷりの柑橘スムージーをご紹介します。

 

「柑橘スムージー」

【材料】2人分

デコポン(不知火) 1個

せとか 1個

フルーツトマト 1個

ヨーグルト 大さじ2

【作り方】

  1. デコポンとせとかは皮を剥き一口大に切る。
  2. フルーツトマトはヘタを取り一口大に切る。
  3. 全てをミキサーにかける。

 

旬の柑橘に合わせるのはこの時期のものが一年の中でも最も味がのっておいしいと言われるフルーツトマト。さらにヨーグルトの発酵の力で腸にも嬉しいスムージーです。まろやかでトマトが苦手なお子様も飲みやすいのではないかと思います。よければ試してみてくださいね。

category : みかんのレシピcomments : (0)