農業生産法人 株式会社ミヤモトオレンジガーデン

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログ内検索

2019年5月

みかんでもっと笑顔になる 「おいしさに感動を(前編)」

野菜ソムリエ 小宅祐子さん vol.291

=========================================

こんにちは。野菜ソムリエの小宅祐子です。
私は先日、高糖度トマトの代表格「アメーラ」の施設園芸を見学させてもらうため、静岡県駿東群小山町にあるサンファーム富士小山さんを訪ねました。実は私が野菜ソムリエになるかならないかという頃にこの「アメーラ」トマトに出会い、一気に大ファンに。長年のファンだったので、この訪問は念願かなって感無量でした。
サンファーム富士小山さんは地域資源とICTを活用した次世代施設園芸拠点としてアメーラブランドを牽引されています。最高品質を守る様々な取り組みを行い、環境への配慮・農福連携にも積極的に取り組んでおられます。美しく整備された施設を見学して感じたのは「働きやすそう!」ということ。ICTを活用しつつも“人”を大切にした農業をされていて、それは社長のお人柄からも滲み出ていました。
次回はアメーラブランドのトマトがどうして美味しいのか?その秘密をたっぷりご紹介したいと思います。お楽しみに。

category : 野菜・果物のお話comments : (0)